プロフィール

ジャック&リドリー

Author:ジャック&リドリー
夫:ジャック・ラッセル


妻:リドリー・ラッセル

ラジアータから抜け出して結婚しました♪

お手伝いさんを雇ってます^-^;
メイド:サラ・ザビアロフ
倉庫キャラの予定が連れ回してるうちに育ってしまったw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


たんぽぽ祭り ~マクレガーの逆襲~

たんぽぽ祭りのサブタイトルが「マクレガーの逆襲」となりました(´・ω・`)


マクレガーの逆襲…?!

定期的にこのブログをご覧下さってる方でしたら記憶に残ってるかもしれません(・ω・;)




このサブタイトルは今は亡き(休止中?)某氏が商会イベントとして考えた企画でして、ある時、いきなり公式BBSと2chに宣伝されていてぶったまげたという物です。

当時これまた休止中だった初期からの商会員がかなり長い休止から復活したため、復活を祝うと共に彼のやる気を喚起するという事で企画された物でした。

その後大規模アップなどでタイミングが合わずに先送りになっているうちに立案者がいなくなってしまい消えかかってましたが、この度その企画をサブタイトルに使うこととなりました。


この企画内容、個人的には大好きなんです(・∀・)
と言うのも、今ではほとんどなくなってしまったんですが、初期の頃はよくやってたんですよね。
商会とかじゃなく国を挙げてみんなでドカーンと投資するって事が。

今は各国でそれぞれの交易が確立されてるし、一つの国を見ても複数の交易ルートがあって自分がやらない交易に使う港だとあまり投資意欲って沸かなかったりしますよね?
そんな中で大投資戦があるから余計に必要ない投資はしなかったり。

昔はケープまでの入港許可しかないとみんなダイヤ運んでたし、インドまで行ける様になってもサファ・ルビーと胡椒だったりしたし。
ルアンダとかコペンとか楽しかったですよね?
当時知ってる方います??w

今回投資してる港はマクレガー商会に限ると使用頻度が結構高いんです。
ポルトガル全体から見ると使用率低そうだけどw


当ブログにしては珍しく長々と書いてしまいました(・ω・;)
て事で、ちょっと投資してますw




イベント途中のマクレガー商船隊(´・ω・`)
1009-2.jpg


途中、クリッパ海賊に追いかけられるの図((((゜д゜;))))
1009-1.jpg


ちょっとサボったの図w
1009-3.jpg



あると思います(・∀・)!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://russellfamily.blog100.fc2.com/tb.php/129-c1a34a0a

 BLOG TOP 


