プロフィール

ジャック&リドリー

Author:ジャック&リドリー
夫:ジャック・ラッセル


妻:リドリー・ラッセル

ラジアータから抜け出して結婚しました♪

お手伝いさんを雇ってます^-^;
メイド:サラ・ザビアロフ
倉庫キャラの予定が連れ回してるうちに育ってしまったw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



『El Oriente』 日本実装!

さぼり気味な上に更新も2ヶ月ぶりのとなりますが、
本日行われた拡張パック第3弾の発表会に参加してきました。
かなり期待してしまう内容でしたのでご覧いただければと思います^-^

090726-1.jpg
座った席から画面が斜め方向だった為に写真が傾いてますのでご理解ください^^;
そして写真盛りだくさんなので覚悟してご覧くださいw

まずは会場の様子を

090726-11.jpg

最初に流された映像からのカット

090726-2.jpg
後に伊達政宗であると判明

090726-3.jpg
ボケてますが、安土城に見えました

090726-4.jpg
安宅舟か鉄甲船ですかねー
紋章にも注目ですね!

いきなり日本実装発表に大歓声!
北米とかから始まるんじゃないかとか思ってましたが裏切られましたw


今日のイベントは学校の授業風に進められました

090726-5.jpg

090726-6.jpg

090726-7.jpg
南蛮貿易という物が出来るけど自由には出来ないらしい
香辛料よりも儲かるようなこと言ってましたが・・

090726-8.jpg
ここで最初の映像のキャラが政宗と判明
なんで政宗が前面にでてるんでしょうかー
絡みがあると考えていいんですよね?!

090726-9.jpg
シルエット状ののかのキャラも気になりますね~
(クリックで大きくなります)



2時限は遺跡探索についてです
090726-a1.jpg

ここで安土城ポイのが登場
090726-b.jpg
という事は、上陸地点などの奥地扱いでしょうか?
クリックで拡大します

090726-c.jpg
色々な職業のいる艦隊でやるメリットがあるようです

090726-d.jpg
今話題のこんな物も発見物?w


3時限目は造船に関して

090726-e.jpg

上のほうでも出てきたこれ↓と
090726-f.jpg

これ↓↓
090726-g.jpg
クリック拡大
帆がいっぱーい

090726-h.jpg
造船で使う材料を色々変えられるようで個性的な造船が出来る様になるみたい


4時限は甲板戦
090726-i.jpg

090726-j.jpg
甲板で陸戦が出来るのかな?

090726-k.jpg
ここでも各職で楽しめるようにしたい様子



そして5時限目はなんと!!!!!

090726-l.jpg


090726-m.jpg
副官を船長にして2隻目を引っ張れちゃいます!!!!!!

090726-n.jpg
単垢で2垢のような交易が!?
2垢だと4キャラ?www
3・・・・・(;´Д`A ```


お次は
090726-000001.jpg

東アジアの街の雰囲気紹介といった感じ
090726-000010_20090726232628.jpg

090726-000011.jpg

090726-000100.jpg



課外授業で運営計画について
090726-000110.jpg

090726-000111.jpg

とりあえずチャプター3までは決まってるようですね

090726-001000.jpg
オンラインでのアップデートは2940円です!

090726-001001.jpg
パッケージのおまけはなんだろう・・

090726-001010.jpg
メンターシステムという新制度が入る模様
高Lvの人と初心者が一緒に海事やると経験値に修正が入るのを改良するような感じみたいです。
一緒に何かやりやすくしたいとの事。

そして今後の流れ
090726-001011.jpg
Crzは@2回のアップがあり、平行してElのプレイベントをやって行くようです。

090726-001100.jpg

090726-001101_20090726233814.jpg

以上ざっくりお伝えしましたが、かなり楽しみになりませんか?
個人的にはもうワクワクです!
この後は質疑やゲーム誌の記者の方との対談、鯖対抗クイズ大会みたいなのをやってお土産貰って終了しました~。
ちなみにクイズ大会はエロ鯖は最下位でした><

~質疑まとめ~
Q1 日本実装はいつですか?
A  12月ですw

Q2 アイテム課金など月額課金以外の課金方法の導入はあるのでしょうか?
A  今のところ考えていません
会場から拍手が~(・∀・)

Q3 レベルキャップの開放はありませんか?
A  開放します。新型船などもあるので・・
チャプ1で開放して欲しいですね~~

Q4 プレイヤー間での海賊行為について、今後どのような展望で開発を進めて行きますか?
A  低LvのPK出来ないLv上限を引き上げるかも?

Q5 初心者からベテランまで満足させるために、どのようなことを考えながら開発を行ってますか?
A  回答わすれw

Q6 イベント等で現れたスタッフキャラクターが誤字脱字をした時の職場の雰囲気を教えてください。
A  爆笑ですw あまり空気悪くすると余計に失敗しそうなのでと 
先日の某イベントの際にキャラが酔っ払った事にした時はすいませんでしたといってましたwあれは爆笑でしたねwww
オポ祭りの件も別コーナーで謝ってました^^;

Q7 海外旅行へは何回行ってますか?船で行ったことは?帆船に乗ったことは?
A  数回行ってますが飛行機のみ。帆船はダウに乗ったことあるらしいです。

Q8 どうして海草は食料に転用できないのですか?
A  当時のヨーロッパでは食べる習慣がなく捨てていたそう
アジアでは食べてたかもなのでレシピ追加で食料に出来るかも?

Q9 カリブ姉妹と最近会えなくてさみしいです。方向音痴のお父さんと再会する予定はありますか?
A  考えておきますwww的な回答だったかとw


記者などからの質問
Q 登録垢数教えておくれ
A 課金数11.4万 キャラ数34万

Q 海外鯖でのElの展開時期
A 未定

Q アジア地区を国籍に出来るか
A 現時点では不可能 今後については検討の余地あり

Q 日本には港はいくつ?
A まだ教えられませんw


以上、最後まで見ていただきありがとうございます。
記載事項は個人的な見解も入ってるかもなので違う点があったら教えてください。
脳内変換しまくりだったらすまんですw


コメント

伊達政宗が前面に出てるのは家臣をローマに送ったからではないでしょうか?
ヨーロッパとの関係が深い?人物だと思います♪

政宗

>うささん
そんな感じかもしれませんね~~
こないだぱ~さんと話してたときにそう伺って納得しました^-^
時代的には江戸時代入りかけくらいなんですかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しみだねー

> お久しぶりです。
> もうすぐジパングくるんだね~!
> というわけで、12月上旬には復帰するつもり~。
> ずいぶんごぶさたしちゃったけど、またよろしく~。
>
> しかし、変なコメント多すぎだなw


おかえりぃ~~~^-^
復活してから返事とか遅すぎるねw
変なコメント多くてなんとかならんのかねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://russellfamily.blog100.fc2.com/tb.php/146-b6afc0ce

 BLOG TOP 


